こんにちは、株式会社MillReefの榎本です。

新年あけましておめでとうございます。
2018年が始まりましたね。

田舎がない私は、自宅にて家族でTVを見ながらお正月を過ごしています。
皆さまはどのように新年をお過ごしでしょうか。

さて、2018年、気持ちも新たに1年間の目標を立てました!
5つの目標です。

——————————————————————-
1.毎日メルマガを発行
2.毎日ブログを更新
3.本を3冊出版
4.WEBセミナー20回
5.体重を5kg落とす
——————————————————————-

えー、かなりハードルの高い目標にしました。

メルマガはほとんど、ブログも1週間に一度程度だった2017年。
毎日なんてできるのか、と自分でも早速不安ですが・・・。

ただ、「行動」を習慣化することが得意なABA(応用行動分析学)を研究する私です。
これは実践していかないとまずいわけです。
なんとかやり遂げます。

一年間、継続したら何がどのように変わるのか、それを体験してみたいというのもありまして。

メルマガは、評価制度や人事の話と、ABA(応用行動分析学)の話を交互に配信する予定です。

本を3冊出版という目標ですが、実は1冊は出ることがほぼ決まっています。
(早く書き終えなければいけないのですが・・・)
なので、あと2冊、新たな企画を通して2018年中の発刊を目指したいと思います。

あと、WEBセミナーです。
今年はいままで一番多く自主セミナーを開催する予定でいます。

で、多くはzoomというシステムを使ったWEBセミナーにする予定です。
日程をこのお正月3が日で検討していますので、決まりましたらまたご案内します。

最後に体重5kg減。

・・・これ、お恥ずかしながら毎年の目標なのですが、今年こそなんとか。

さて、年始ということもあり、
目標の表明のメールとなってしまいましたが、
これから有益な「読んでよかった」と思っていただけるような内容で、お送りしていきます。

「そろそろ本気出す」(今年一回目)

で、頑張っていきますので、
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

—————————————————————————————
★編集後記
—————————————————————————————

私にはいわゆる「田舎」がありません。

東京の西側の郊外に住んでいますが、
私の実家も妻の実家も同じ市内なのです。

なので、お正月の挨拶もすぐに両家を回って終わり。

楽は楽なのですが、あまりイベントとしての実感もなく・・・。
田舎に帰省するという体験がまったくできないのも寂しいかな、と思うこともあります。

ないものねだり、ですね。
ありがたい環境にいることを感謝しないといけません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!