本日は、セルフマネジメントに関するセミナーのご案内です。

平成30年2月17日(土) 14:00~16:30
に、ABA(応用行動分析学)を使った、手帳術のセミナーをします。

意思ややる気の力に頼らない、「行動」の習慣化をもたらすための、
手帳の作り方、使い方です。

私も、もう10年以上、
この手帳を毎日使っています。

ABA(応用行動分析学)を勉強しだしてから、
「これ、手帳に生かせるのでは?」と思いつき、
つかってみたところ、自分に甘い私でも、継続化ができるようになりました。

このブログ、メルマガも、
今年に入って継続できていますが、
この「行動アシスト手帳」に書き込んだ継続項目になっています。

基本、WEBセミナーで行います。
(会場にお越しいただいてもOKです)

ABA(応用行動分析)のセルフマネジメント的な考え方も学べます!

★対象の方
・いつも3日坊主で終わって習慣化できない、長続きしない
・目標を立てるけれど、なかなか行動に結びつかない
・セルフマネジメントの技術を身に付けたい
・オリジナルの手帳を作りたい
・手帳を活用して目標管理をしたい

上記のような悩みや希望を抱えていて、どんなことをしたらよいかがわからない、今までやってきたことではうまくいかないという方。

★期待できる効果
1.応用行動分析学(ABA)を用いた科学的なアプローチによる行動の習慣化が可能になります。
2.手帳を使用してのセルフマネジメントが身に付きます。
3.自分の意志ややる気に頼らない目標実現の仕組みが手に入ります。

★ご参加者への特典
1.オリジナルの「行動アシスト手帳」データ(エクセル版)
2.印刷用用紙200枚プレゼント

お申し込み、内容の詳細は、こちらから!

夢をかなえる行動アシスト手帳の作り方講座

お待ちしています!

—————————————————————————————
★編集後記
—————————————————————————————

本日、無事に娘の志望校より合格通知が届きました。
とりあえず、ホッとしております。

都内に通うことになるので、
いままでみたいに朝寝坊できないなあ、と、
夫婦でくだらないことで悩んでいます。

本人は、高校生活をとても楽しみにしているみたいです。

きっと、よいこともそうでもないことも、
たくさん経験するかと思いますが、
どんなことでも、成長の糧となると考えて、
後ろから支援していきたいと思っています。

自分もがんばろう。